インフルエンザ予防接種のご案内

第1回健康ウォーキング参加者募集中

大会趣旨

勤労者医療生協組合員の親睦・地域交流を図り、組合員の健康増進と福祉の向上をめざす。

大会会場

ななせダム周辺(のつはる湖)
集合:のつはる湖 天空広場(ステージ前)
大分市大字荷尾杵907

・マイカー等による現地集合・現地解散となります

・駐車場を利用できます(無料)

参加方法

所定の申込書を事前にご提出ください。

大分協和病院窓口でも受付可能です

参加資格

当医療生協の組合員を対象
未加入の方は加入して参加してください(1口1,000円)
当日にご加入頂けます(病院窓口で事前に加入手続きも可能です)

既に組合員の方は増資にご協力ください

申込期限

10月4日(水) 必着

予定

9:30 開会式(9:00~受付開始)
9:45 出発

11:30頃 閉会式(抽選会)

順路

のつはる天空広場(開会・スタート・トイレ) → まんじゅう大橋 → 道の駅のつはる(トイレ) → 国道442号 → 荷小野大橋 → 尾原橋 → のつはる天空広場(ゴール・トイレ)
6.5キロ(約1時間30分)

・閉会式でクイズ全問正解者の賞品抽選があります

・ゴール後、看護師と管理栄養士による健康相談のお時間を設けています

配布品

ウォーキングマップ(回答用紙)、軽食(ゴール後)

準備関係

ウォーキングが出来る服装・タオル・雨具・飲料
飲み物は必ず各自でご準備お願いします

雨天時判断

小雨の場合は決行いたします
雨天等で開催を中止する場合は、代表者に10月23日(月)17時頃に連絡をいたします(同伴される方へのご連絡をお願いします)
順延はいたしません

免責範囲

事故怪我などが発生した場合、主催者に故意又は重大な過失がある場合を除き、主催者が加入する傷害保険の範囲で補償されます。

その他

① 個人情報はウォーキング大会運営の目的以外に使用しません
② 大会の様子等を撮影した画像は、機関紙、ホームページ等に掲載させて頂く場合があります

山本医師不在のお知らせ

下記の日時は山本医師が不在となります。ご了承お願いします。


令和5年8月4日(金) 17時~ (代診:後藤医師)
    |
令和5年8月5日(土) 終日(代診:西村医師)

大分協和病院 お盆休診のお知らせ

大分協和病院では以下のようにお盆が休診となります。
ご了承下さいませ。

  • お盆期間中にお薬なくなる方は、お早めにご来院ください。

8月10日(木) 通常診療
8月11日(金) 休診
8月12日(土) 通常診療
8月13日(日) 休診
8月14日(月) 休診
8月15日(火) 休診
8月16日(水) 通常診療

電話再診による処方箋発行の終了について

 当院では新型コロナウイルス感染症にかかわる診療報酬上の臨時的な取り扱いの特例措置において、慢性疾患で定期診療される患者のうち医師が電話での診察が可能と判断した患者には電話再診を行っておりましたが、厚生労働省よりこの特例措置は令和5年7月31日をもって終了すると連絡がありました。

 それに伴い当院での電話再診による処方箋発行は令和5年7月31日をもって終了とさせていただきます。8月1日から処方箋発行については、従来どおり対面での外来受診をしていただきますようご理解とご協力をお願いいたします。

令和5年7月1日

大分協和病院

医師不在のお知らせ

下記の日時は米津医師が不在となります。循環器内科は休診です。
予めご了承ください。


令和5年8月24日(木)

医師不在のお知らせ

下記の日時は山本医師が不在となります。ご了承お願いします。


令和5年5月23日(火)

医師不在のお知らせ

下記の日時は丹生医師が不在となります。心療内科は休診です。
予めご了承ください。


令和5年7月14日(金)
令和5年7月15日(土)

【大分協和病院】かぜ・発熱者外来について

大分協和病院のかぜ・発熱者外来は5月7日をもちまして終了いたしました。


5月8日以降は、かかりつけ患者様等を対象にかぜ・発熱の診療を継続致します。
受診の際は、事前にお電話でご連絡下さい。

停電に伴う診療時間変更のお知らせ